ダイビングの時に適した水着は?
ウエットスーツの下に着用する水着は、どのようなものでもいいのでしょうか?オススメはありますか?
基本的に、どのタイプでも問題ありませんよ。皆さんが着用されているのは、
1位はセパレートタイプ、2位はビキニタイプ、3位ワンピースタイプですね。

セパレートタイプは
上下に分かれているのでトイレがし易く、お腹が出るのが気になる・・・という方でも丈が長い
タイプもあるので安心。そしてパンツ部分も3分丈や4分丈のズボンタイプものが多く、
スーツを脱いでもビキニラインを気にせず動ける点がいいですね。フィットネス用の方も多いです。


ビキニタイプは
上下に分かれているのでトイレがし易すいですね。ビキニタイプは大半の方が水着の上にインナー着られています。インナーを
着用されない場合は、スーツ脱ぐ時に、スーツと一緒に脱いでしまわないように充分気をつけて下さいね♪

ワンピースタイプは
トイレをする時が少し面倒ですね。インナーを着用される場合は、セパレートかビキニタイプの方がいいですね。

その他のポイント
・フリル、リボンなどの大きな飾り物・チャックなどの金具の付いている物は、ウエットスーツを着た時に当たって痛い場合があります。
 またスーツを着る際に手間取ってしまう場合があります。
・ヒモで結ぶタイプはスーツの脱着の時に、誤って解けてしまう場合があります。
・首の後で結ぶタイプで、結び目が大きい物はスーツのチャックが最後まで閉まらず、保温力が下がります。

〒141-0021 東京都品川区上大崎3-7-3 吉田マンション1F TEL:03-6277-2515
© 2014-2019東京品川ダイビングスクール ノリス