沖縄ダイビングでは求人ではワーキングスタディ研修制度も充実

沖縄のダイビングショップでは求人の研修制度も充実しています。青い海と白い雲で一年中温かい沖縄ではやはり泳ぐことは何よりも自然と一体となることでしょう、この海の魅力に見せられて仕事にしたいと思う人も少なくはありません。

しかしこれを仕事にするにはやはりある程度の知識と技術がないといけません、そこで研修制度もある所ならばしっかり教えてもらえますし何よりも技術も身についていきますのでこれを仕事に活かせるようになるでしょう。

このように未経験でも仕事につける可能性は高いものですし初めて見てはどうかと思います、やはり知識と経験を身につけておかないとお客様に指導することも出来なくては生死にも影響されてしまいます。

やはり指導する人はそれなりの知識と技術がないとなりませんのでしっかりと指導することができる所で働くと良いでしょう、毎日でもダイビングをしていれば向上して生きますので安心です。

特に夏などや連休などなると多くの観光客が訪れますので稼ぎ時です、人手が足りないので指導しなくてはならないときも出て来るでしょう。

そのような時が来たときでも今のうちにしっかり研修しておけばいざという時に大丈夫です、多くの人に海の魅力とダイビングの楽しさを一人でも多くに人に教えることができれば感謝されるでしょう。

沖縄ではこのようにダイビングの仕事をなりわいとしている企業も多いので仕事には行かせるものですし働きがいのあるものでしょう。

でもどうせ指導するならばイケメン男性か美人の女性がいいですね。

沖縄は美しい海が広がっており、ダイビングのポイントも豊富で、多くのダイバーが訪れる人気のスポットです。ダイビングショップで働くメリットやデメリットは以下のようになります。

【メリット】

1.自然環境が豊かで美しい:沖縄は美しい海が広がっており、色鮮やかなサンゴ礁や多彩な魚たちを観察することができます。自然に囲まれて働くことでストレスを解消することができるでしょう。

2.ダイビングが仕事:ダイビングが趣味の人にとっては、自分の好きなことが仕事になるので、仕事が楽しいと感じることができるでしょう。

3.人との出会いが多い:ダイビングショップには多くのダイバーが訪れます。様々な年齢層や国籍の人たちと出会うことができるため、交流を深めることができます。

4.英語力が身につく:沖縄は海外からの観光客も多いため、英語が必要になる場面が多いでしょう。英語力を身につけることができるため、語学力を磨くことができます。

【デメリット】

1.季節や天候に左右される:沖縄は台風が多く、海況が悪化することがあります。また、冬場は海水温が低く、厚着が必要になるため、季節や天候に合わせた対策が必要となります。

2.肉体的にきつい:ダイビングは体力が必要であり、機材の準備や移動、ダイバーのサポートなど、様々な作業があります。肉体的にきつい仕事であるため、体力に自信がない場合は辛いかもしれません。

3.混雑する時期がある:沖縄は夏季や年末年始は観光客が増え、ダイビングショップも混雑することがあります。多くのダイバーの対応や、機材の手配など、忙しい時期があるため、ストレスがたまることもあるでしょう。

4.安定した収入が得られない:季節的な職業のため夏場は給料が多くても冬場はほとんど収入がないことも多いです。

沖縄でダイビングのインストラクターの資格を取るならワーキングスタディがおすすめ

ワーキングスタディは、その名の通り、働きながら資格を取るために学ぶ方法のことです。沖縄が好きで海が好き、ダイビングも好きな人でしたら、シーサーのワーキングスタディコースがおすすめです。

ワーキングスタディコースは、プロダイバーを育成するコースで、インストラクターの資格を取るための費用も実質無料で、寮も完備している上、食事手当付きというダイビングのインストラクターを目指す人にはうれしいコースと言えます。

ワーキングスタディは、実際に仕事の現場で経験を積みながらインストラクターを目指していくので、卒業後に即戦力としてすぐ活躍できるということになります。

また、シーサー那覇店では、専属の英会話講師を雇用していて、中国、台湾、マレーシア、オーストラリア、フィリピン出身のスタッフが12名在籍しています。つまり日常から英語が飛び交う環境での学びになるので、英語を習得するのに最高の環境と言えるのです。

講師や仲間だけではなくお客様とのコミュニケーションで実践的に英語を学べるため、卒業後もすぐに仕事に活かすことができますし、海外での仕事についた場合にも役に立つのです。

シーサーのワーキングスタディコースは卒業後の就職サポートも万全で、沖縄だけでなく、海外で活躍するダイビングのインストラクターも大勢いるのが特徴です。